Tasteless Blog

自分が想像以上に病んでいる、というか疲れていることに気付いて愕然としました。
まぁそのなんだ、とりあえず落ち着け。

だからという訳でもないのですが、県立美術館で開催中の『ハプスブルク帝国の栄光 華麗なるオーストリア大宮殿展』に行ってきました。
館内は幾分混雑していましたが、久し振りの美術館は適度な精神の高揚をもたらしてくれました。日ごろ目にすることのない豪華な品々が創作意欲をいたく刺激します。やっぱり、ひたすらPCに向かってばかりという余暇の過ごし方は不健全なものです。
しかしチョコレートやらメキシコ皇帝やらの言葉が気になったり、ルートヴィヒという名前を目にするたびにいちいち反応したりして、だから落ち着け自分……と心の中でつぶやきつつ順路に沿って展示を見て回りましたが、出口直前にベートーヴェンがいて、もう駄目だと思いました。諦めろ、今はきっとそういう時なんだ。

ともかく楽しい時を過ごして帰りました。しかも、別件でとてもありがたいものを色々いただきました。
同人とかサイトとか頑張ります。

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © Tasteless Blog. All rights reserved.