Tasteless Blog

時計とピアノ

2月 24th, 2010

シンケンジャーに番組終了間際にハマってしまった娘の一日は、CDラジカセの音量を最大にして秘伝音盤を爆音で流すことから始まります。
……私が直しておいてもすぐにボリュームつまみをMAXまで回してしまうんだもんなぁ、ああすべての家電にチャイルドロックを……。
一日に何度も繰り返し聴いていて、もうラジオドラマパートのセリフまで暗記する勢いですよ。
もちろんビデオも繰り返し観ています。変身や名乗りのポーズを真似するようになってきました。
シンケンジャーの各メンバーをそれぞれ指差して名前を言うようにもなりましたが、


 (火)…ばんばれ
 (水)…けー
 (天)…まこ
 (木)…きー
 (土)…ぱー
 (光)…げんたん

 
2歳児なのでこんなもんです。っていうか、色の名前じゃないんですね。
「けー」は「流ノ介」の「け」、「きー」は「千明」の「き」、「ぱー」は「ことは」の「は」…になぜか○が付いてしまったものだと解りますが、なぜレッドが「ばんばれ」なのか。
以下、娘の思考を想像してみました。


 OPの歌詞「侍戦隊シンケンジャー あっぱれ!」
         ↓
     「侍戦隊シンケンジャー=あっぱれ!」→「あっぱれ」→「ばんばれ」
                  ↑
「シンケンジャーの代表はレッド」→「シンケンジャーといえばレッド」

 
 
なお、ファンの方には申し訳ありませんが、娘は今のところゴセイジャーには見向きもしません。先日オンリー参加のためリアルタイムで観られなかった分をかけていたら、「わっしょい!(←シンケンジャーのこと。EDの歌詞より) みる! みるぅ!」と大騒ぎ……Wの録画も見せて欲しいんだけどな……。

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © Tasteless Blog. All rights reserved.