Tasteless Blog

BUCK-TICKの『独壇場Beauty』を買いました。
いやぁいいですねこれ。一発で気に入りました。なんかすごいノれる。
かっこいいです。むしろダサかっこいい。ダサかっこいいが極まってる。だからかっこいいんです。
「オーマイガッ 神様も使えないな それなら勝手にやっちゃえ」というくだりがとっても今の気分。ええまぁつまりその。
 

先日カクテルを自作しましたが、アレ味はまぁいいんだけど夏って感じで今の季節らしさはないよね……などと思い、また別のを作ってみました。
 
<試作品2号>
 ・クレーム=ド=フレーズ…20ml
 ・チェリーブランデー…10ml
 ・スパークリングワイン(白)…適量
 ・飾り用イチゴ…1個

(1) クレーム=ド=フレーズ・チェリーブランデーをシェイク。
(2) フルート型シャンパングラスに注ぎ、スパークリングワインで満たす。
(3) グラスのふちにイチゴを飾る。

 
イチゴとサクランボでかわいらしく春らしく。スパークリングワインで華やいだ雰囲気に。
もっとも、割るのは普通の白ワインでもおいしいだろうし、もっと軽いのがいいならソーダにしてもいいかもしれません。その辺は好みや状況に応じて。
なお、(1)の段階で飲んでもそれはそれでおいしいと思いますが、軽めのものということで考えていたので(2)も加えました。

 

余談ですが、イチゴというと妹を思い出します。
「あたしは本当にただ単にイチゴが好きなだけなんだけど、かわいこぶってキャラ作ってるって思われそうなのが嫌だ」とかなんとか言ってたっけ。
そんな彼女の姉は、好きな食べ物を訊かれて「肉」と答え相手を狼狽させてしまった女ですが。極端だなぁ……。
妹夫婦のウェディングケーキがイチゴたっぷりだったのはきっと彼女の要望だったと思います。

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © Tasteless Blog. All rights reserved.