Tasteless Blog

サイトを始めたときには閉鎖のことなど頭にはありませんでしたが、10年後にこのサイトがどうなっているかということもまたイメージしてはいなかったなと、開設準備中によく掛けていたBUCK-TICKの『ONE LIFE, ONE DEATH』を久し振りに聴きつつ考えていました。

ふと、10年前の絵を再現したくなり描いてみましたが、これが意外と難しい。ついつい今の技術を使ってしまうのです。「いやいやいや、あの頃はこんな描き方はしてなかった!」と自分にツッコみつつ描き上げたものはしかし、描いた本人にしか違いが判らないような微妙な代物でした。

 (クリックで拡大)
向かって右の旧バージョン擬人化ルドウィッグがそれです。左のNSMBW版は、IllustStudioを入手したので水彩を試してみたもの。描きやすいように描いていたら妙に頭身が高くなってしまいました。

サイトも管理人も順風満帆とは言いがたい10年間でしたが、それでもなんとかやってこれたことは嬉しいです。
この先『にじのまんなか』がどうなるかは判りませんが、今後も可能な限り続けばいいと思います。
よろしければ今後もお付き合いいただければ幸いです。

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © Tasteless Blog. All rights reserved.