Tasteless Blog

お久し振りです生きてますとりあえず一応なんとか。
リンゴ酢の牛乳割を飲もうと思って作ってきたのに、娘がなかなかねんねしてくれなかったため、やっと飲めたときにはすっかり固体と液体に分離してしまってました。そんな飲み頃を逸した飲み物を飲みつつ、コクッパ関連の英文を和訳したりしております。そしてその合間に、「さて、ウチってコクッパとアステカどっちの需要が高いんだろうねぇ、管理人としてはどっちも好きでやってるものだけど」などと思いつつ、ドゥランの『ヌエバ=エスパーニャ誌』をちょこちょこ読んだりもしてます。前にも書いたけどやっぱり気になる、トゥーラの滅亡に関して、ウェマクを迫害した妖術師がケツァルコアトルとテスカトリポカだってのが……テスカトリポカはともかく、ケツァルコアトルって。『クアウティトラン年代記』によれば、ウェマクはケツァルコアトルの称号を持ってるんですよね。で、ヤオトルとテスカトリポカという2人の魔術師が化けた女たちと同棲してしまったことによってその称号を失ってしまったという。もっとしっかり読み比べないとなぁ、って『マリアベッキアーノ絵文書』もまだちょっとしか読めてないんでした。そしてビックリマンオンリーイベントも控えてるからそっちの原稿に集中できる状況を早く作らないといけなくもあるし……ああもうああもう、なんでこんなに気が多いんですか私は?

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © Tasteless Blog. All rights reserved.