Tasteless Blog

Squeezed dacklings

8月 12th, 2010

宇喜多秀家とおにぎりの件ですけど、やっぱり「流刑先の八丈島で新しい代官が赴任してきた際の宴会にて家族に食べさせるべくおにぎりを持って帰ろうとした」というエピソードから来てるんでしょうか。いえ、その話自体は知ってたんですけど、関が原で負けた後のことだから違うのかと思って……でも他にそれらしきものが見当たらず。あの小猿からはそんなイメージは感じないけれど。いやでもぼく様かわいいよぼく様(「ボクしゃま」とルビを振りたくなる)。
そうそう、ゲッテンカのゲームがDSで11月に出るんですね。予約特典は福山雅治サンライズ龍馬だそうで。肩アーマーが薩長同盟ですね。
余談ですがこれ書いてる今、「家康」なるカクテルを飲んでおります。底になにやら暗く怪しげなものが。ゲッテンカのタヌキ家康は笑いの力で天下を目指すというけれど、結構腹黒なんだろうかとイラストを見て思います。まだゲーム画面では見れてませんが。ウチの近所のスーパー、まだ第3弾なもので。
ゲッテンカに関しては、筺体があるスーパーで買い物をして、なおかつ余裕がある時にしかプレイしてないので、ほとんど知らないというのが実情です。そういうこともあってDS版にはかなり期待してるんですが。グリーンハウスの絵がきっかけで興味を持ったビックリマン世代ですが、ゲッテンカ自体の楽しさも解り始めた…様な気がする……。

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © Tasteless Blog. All rights reserved.