Tasteless Blog

「ハードクリーム」宛のコメントに返信しております。

本日はゲッテンカの話題です。
先日、ようやく家康のレジェンド化に必要なカードが揃ったので、さっそく試してみました。私はど根性連打が苦手だから家康はなかなか使いこなせないということが判りましたがそれはさておき、タヌキの耳&尻尾とか葉っぱで変身とか、どうもアレを思い出して仕方がない……ので描いてみました。

しっぽマリオのコスプレをする美勇帝ビューティイエヤス。タヌキ家康でもよかったんですが、イケメンが描きたかったので美勇帝の方で。違和感のなさにビックリですが、そういえばマリオも茶髪碧眼でしたね。
あ、ゲッテンカをご存じない方のために少々説明しますと、ゲッテンカでは一部のキャラに特定のアイテム・武器を組み合わせるとレジェンド化して変身するんです。タヌキ家康(文字通りのタヌキ親父)に「緑の葉っぱ」「茶釜刀」を装備させると、若くてイケメンな美勇帝イエヤスになるとか。ちなみに、タヌキ家康は笑いで、美勇帝イエヤスは美しさで天下を統一するために戦っているというストーリーです。

余談ですが、家康VSペリーの戦いはなんとなく目のやり場に困ります。

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © Tasteless Blog. All rights reserved.