Tasteless Blog

表面張力

4月 17th, 2011

『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』見てまいりました。
何というか、「細けぇこたぁいいんだよ! いいからライダーたっぷりアクションたっぷりナパームたっぷりでお楽しみください! いいからいいから!」という印象を受けました。こういうのはやっぱり映画館の大スクリーンで見るのが楽しいですね。
「オーズも電王も靖子にゃんがメインライターだけどこの映画の脚本は米村さんなんだね」とか「もはや『電王』は良太郎抜きでも成り立ちうるのか」とかいろいろ思いましたが、幸太郎主役の『電王』をもっと見てみたい気もします。いや『エピソードブルー』はあったけど。
そうそう、今日のオーズは一気にいろいろ明かされたり話が進んだりしましたね。ちょっとシンケンジャーの薄皮太夫の過去話を思い出しもしたけれど。結婚とか放火とか……。ところでものすごく余談ですが、ウチの娘は「たゆう」とはススコダマのことだと思い込んでしまっております。ススコダマが「たゆう、たゆう」と言っていたのを自己紹介だと勘違いしたらしい。それだけならいいんですけど、ハリネズミ(多分)の玩具を「たゆう」に見立てて台詞を当てろと私に要求してくるんで結構大変であります。「あー」と言って落ちるところを延々再現させられたり。まぁ流石にドウコクに踏み潰されるところまではやりませんけど。

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © Tasteless Blog. All rights reserved.