Tasteless Blog

淡水湖の夕日

8月 26th, 2012

ニューマリ2は白しっぽ頼りまくりではありますが、とにかくなんとかクッパを倒しEDを見られました。スタッフのロイ愛を感じました。
週末は実家に帰省して、やはり来ていた妹と一緒にプレイしました。姉妹でゲームなんて久し振りで、なんとも懐かしい感じがしました。妹の協力もあり、W-キノコを出してラリーを倒しました。現在はW-フラワーを出すべく奮闘中。
ところで、ルイージが使えるようになって以来、娘がニューマリ2をプレイしたいというとき「ルイージする」というようになりました……私は特に何も教えてませんが。教えてませんってば。
 


(クリックで拡大)
pixivを見ていたら【企画】好きなキャラが届いたというのがあって、「あ、これコクッパでやってみたい!」と思ったので描いてみました。ニューマリ2ではあの乗り物に皆で乗り込んでることだし。
もっとも、実際に私が通販したのはこういったものでしたが。

DVD『SMOKIN MIRRORS』は、ロサンゼルスを拠点とする映像制作集団スモーキン・ミラーズによるチカーノ・ロック・グループのPV集です。私は音楽には全然詳しくなくその時々でいいなと思ったものを適当に聴いているんですが、こういうのもなんかいいなと思いました。なお、今回これを買ったのは、名前に惹かれたからです。
 

アステカの方は、現在水の怪物アウィツォトルについて調べております。いろいろ並行してやっているため、正直なところはかどっているとは言い難いですが、それでも「あ、アウィツォトルをこういう観点から見たことってなかった!」といった気付きがあったりして刺激的です。
 

<拍手返信>
(さらに…)

『にじのまんなか』トップ絵更新しました。クーキー(米アニメ版ルドウィッグ)初描きです。ゲームの方のルドウィッグとの描き分け、出来てますかね?
ウチの新版ルドウィッグ、髪とか甲羅とかちょっと赤みが強すぎたかなという気もしてるんですが、『マリルイRPG』の時の髪色が好きだったので、このまま紫がかった青で行かせていただきます。
 
コクッパについては絵やマンガのネタが色々あるんですが、「コクッパ親衛隊」のテキストも加筆するつもりです。
しかし、コクッパについて調べ物したり文章考えたり途中別件で『テレリアーノ=レメンシス絵文書』めくったりしてると、コクッパでもアステカでもやってることは同じだなぁとつくづく思います。いやまぁ、題材の違いこそが重要なのは承知してますが。
 
そうそう、『ニューマリ2』は隠し面飛ばしまくりスターコイン無視しまくり白しっぽ頼りまくりではありますが、とりあえずクッパ城までたどり着きました。
あの乗り物にみちみちに詰まってるコクッパ7兄弟! 可愛い! 楽しそう! オープニング画面でも見られるけど、でもやっぱりゲーム本編で見るのは感慨が違いますね。っていうかあの乗り物。あの乗り物! あ・の・の・り・も・の!
まだクッパは倒せてませんが、エンディングが見られるよう頑張ります。キツネルイージにも早く会いたいし!
 
 
<拍手返信>
 
 
(さらに…)

漂う犯罪臭

8月 18th, 2012

擬人化イギー&レミーを描いてみました。
思いつくままに描いていたらうっかり以前描いた「擬人化&ぬいぐるみ化ルドウィッグ」と構図が似てしまいましたが、そのまま続行。いくらかでも進歩したところが見られればいいんですが。
ところで、うちではコクッパの兄弟順は「SMB3での登場順=若い順」という解釈でやってるんですが、つまりこれイギーが弟でレミーが兄なんですね。それでこの絵は……まぁ、わざとですけど。
 
NSMB2の進行状況ですが、ようやくW6を進めているところです。4歳児と一緒にやっていると何かと手間取る&親としては「ゲームは一日一時間」と言わざるを得ない&そもそも私はアクションゲームがド下手、なので。
 
それはそうと、そろそろアステカの方でもちょっとした記事を書きたいです。ネタはいろいろあるんで……あ、「赤と黒のテスカトリポカ」は途中で行き詰まってしまったので一旦脇に置いてますが、あれもまたちゃんと続きをやらないといけませんね。

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © Tasteless Blog. All rights reserved.