Tasteless Blog

PRIMAのニューマリ2攻略本が届いたのでパラパラめくってます。あぁ~やっぱりコクッパ絵が大きく載ってて何度も載ってていいなぁ、今回もその辺を期待してここの本買ったんだよ。コクッパの名前をちゃんとフルネームで呼んでくれてるのも嬉しいです。任天堂の公式サイトではニューマリWii以降フルネーム呼びされなくなったと思うけど(海外での話。日本版はそもそも苗字の設定がない)、いまだにこだわってるのがありがたいです。もっとも、イギーをラリーと間違えてるのは頂けませんが。それと、ウェンディのミドルネームのO.が外れてるのはなぜでしょう、モートンのJr.が省かれてるのは理解できなくはない(したくないが)けど。ちなみに、ルドウィッグはちゃんとLudwig von Koopaになってます。
 

アステカの方でも「有名だからといって(以下略)」第二弾を書くべくネタ集めをしております。
特に『ヴィジュアル版世界の神話百科』絡みで引っかかっていることがひとつあって、多分ゼーラーの記述が元になってると思うんですが、ゼーラーはなぜあんな表現をしたのか、そしてD.M.ジョーンズはゼーラーの意図するところをちゃんと汲んだのかそれとも曲解してるのか、そして余計な自己流解釈を付け加えてしまってはいないか……といった辺りを検証したいです。しかしどの本のどこら辺を読めばいいかがまず分からず苦労しております。まぁ、ぼちぼち進めようと思います。
 

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © Tasteless Blog. All rights reserved.