Tasteless Blog

『仮面ライダーウィザード』実質的な最終回でしたね。
しんみりといいラストだったと思います。これまでは他人の希望のために戦っていた晴人が最後は自分の希望のために戦ったけれど、それがコヨミを安らかに眠らせることだっていうのが……。
ソラは、ファントムの力で人を殺しまくってる以上もはや人ではないんでしょうが、実はファントムになる前からすでに人の心をなくしていたということでもあると。「言ってくれるね」と晴人に応えたのは、最期に至ってそのことに気付かされたからなんでしょう。笛木もだけど失われたものに固執するあまり人として大切なものまでなくしてしまい、しかもそれに気付けなくなってしまってたんですね。
この作品は実を言うと、途中までは「嫌いじゃない、むしろ好きな方だけど、なんか淡々としてるっていうか薄味な感じだなぁ」といった印象で、毎週楽しんではいるけどがっつり食いついて観ていた訳でもありませんでした。
が、ソラの過去が明らかになったところで一気に熱が高まり、勢いでSSを書いてしまったりもしたのでした。
……という訳で(?)、完結記念(?)、以前書いてはみたものの結局しまいこんでいたSSを、少し加筆修正して公開することにしました。
35話の対インフィニティ戦から撤退した後のソラの独白。……はい、そうです。またソラです……。pixivに置いてますんで、よろしければご覧ください。今回のは具体的なグロシーンはないから苦手な方も安心! 多分!
ついでにカクテルのグレムリンも作ってみたり。

色は緑の方がイメージかなと思いますが、空色というのもそれはそれで。旦那には硫酸銅水溶液と言われましたが。
 

それはそうと次回予告、余韻ぶち壊しだったなぁ……次回も見るけど。
……さて、それじゃ『世界祝福』の続きに戻るとするか!

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © Tasteless Blog. All rights reserved.